スペイン料理

January 23, 2010

BAR VACA(バル・バカ)

【改版】
2010.11にお店が移転し、東急ホテルの西隣、より大通り
(広小路通り)に近くになりました。
電話番号はそのままなので、わからない場合は電話してください。

 愛知県名古屋市中区栄4-4-9 西新ビル203


栄四丁目、
名古屋東急ホテルの南側にある、スペイン料理「BAR VACA(バル・バカ)」に行ってきました。

2009112904

ここは、なかなか説明しづらい所にあるのですが、東急ホテルの南側、池田公園の1本東側に通りにあって、夜は外人さんが何人も道端に立っていたりして、ちょっと「あやしい」「恐い」感じのするところですが、頑張って行ってみてください

お店は、15人くらい入ると一杯になってしまうくらいの大きさです。

スペイン料理と聞いて、思い浮かぶものはありますか?

代表的なのは、パエリアですね。あとは、イベリコ豚の生ハム
でも、まずは、タパスから。

タパスとは、小皿料理のちょっとしたおつまみ、という感じのもので、オリーブやスペインオムレツなど、その日によって替わるタパスは、どれにしようか迷っちゃいます。

で、そんな時は、タパス10種盛り! これなら一度に楽しめます。
タパス10種盛り

私達は、ここで出てきたタパスのうち、美味しかったものを後で、単品で頼んだりしています。

また、10種盛りには出て来なかったタパスもありますから、カウンターに座ったときは、目の前に並んでいるものから気になったものを頼んだりしています。

タパスの一つ

↑これは、その目の前にあって気になったタパス。エビとアボカドのタパス。これは美味しかった。今度行ったときもあるかなぁ?

そして、大好きなのが「エビのアヒージョ

エビのアヒージョ

すみません、ちょっと食べちゃった後です

このアヒージョは、これだけでも当然美味しいのですが、バゲット(パン)を浸して食べるのが最高に美味しいです

そして、次にパエリア!いやー美味しかった。
えっ?写真は?って?。。。。あまりの美味しさと、例によってワインを飲んでましたので、撮るの忘れてしまいました

ま、本物は行ってからのお楽しみということで

いや〜、次はいつ行こう。

■住所
名古屋市中区栄4丁目20-9 第10六本木ビル1階
■営業時間
火〜土:18:00〜03:00
日・祝 :18:00〜24:00
定休日:月曜
■電話
052-252-5586

栄四丁目

☆上前津を全国区に!
こちらをカチッと何位位かな? ←1日1回応援クリックお願いします

東海地方のおいしいお店、便利な施設の情報はこちらへ




kamimaedu at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!