August 29, 2010

日の出らーめん 大須分店


少し前に、上前津の交差点北西角、三井住友銀行の北隣にできた「日の出らーめん 大須分店」へ行ってきました。

2010082903

ここは以前、古美術?というか骨董品?を所狭しと歩道にもはみ出して置いていた、「だるまや」というお店があったところなんですが、ここのおじいちゃんが歳のせいもあり、「だるまや」を閉め、1階を貸し店舗としていたところにオープンしたお店です。

剛つけ麺」が一押しみたいですが、この日は「カッツ麺DX」と「魚介醤油らーめん」をいただきました。

2010082902

2010082901

ガッツ麺DXは、店内にも書かれているのですが、ジャンクフード的なラーメンです。というか、ラーメンなのか?という感じ。

魚介醤油らーめんは、魚介の味たっぷりで、ちょっとトロっとする感じのスープでした。

味にパンチがあったからか、私はガッツ麺DXの方が美味しいと思ったのですが、飲んだ帰りとかだと、かなりキツイでしょうね。

そして、店が一押しの剛つけ麺ですが、この数日後食べたのですが、麺
が超太い!なので、スープになじまない。あの太さでつけ麺はどうなのでしょうか?

決してまずいわけではないですよ。単に私がつけ麺音痴なだけです。

剛つけ麺も、ガッツ麺DXも無料で大盛りにできますので、お腹ペコペコの方は是非大盛りにするのがお得ですよ。

■住所
名古屋市中区大須3-46-20
■営業時間
11:00〜24:00
定休日:無休
■電話
052-262-5330

☆上前津を全国区に!
こちらをカチッと何位位かな? ←1日1回応援クリックお願いします

東海地方のおいしいお店、便利な施設の情報はこちらへ


大きな地図で見る



kamimaedu at 17:13│Comments(4)TrackBack(0)clip!ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あきお   August 31, 2010 18:24
3 僕もガッツ麺DXを食べましたが
味はそうでもなかったです。。

それと大須はやはり人がいっぱいですね。
鶴舞に比べてるとどうしてもがやがやしているイメージがあるので
こちらのラーメン屋さんでも学生さんが多くちょっぴり窮屈でした。

2. Posted by 管理者   August 31, 2010 23:19
あきおさん、こんばんは。

あそこは、平日の夜はサラリーマン、平日の昼間や土日は学生が多いですね。

鶴舞は今も昔も大人しい感じですが、大須は数十年前に比べて活気が出てきて、いいですね。

自転車でスイスイ通れなくなったのは嫌ですが(^o^)
3. Posted by みさき   February 12, 2011 11:34
はじめまして。ランキングサイトからたどり着きました。
とても興味深い内容でまたおじゃまさせてもらいます。最新情報もお願いします
4. Posted by 管理者   February 18, 2011 20:55
みさきさん、はじめまして。

見ていただいてありがとうございます。
「最新情報」。。。すみません、ネタはあるんですが全然更新できないです。。。

Twitter方面は更新しているんですが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔