April 05, 2010

鶴舞公園 お花見

鶴舞公園へ、お花見に出かけました。

名古屋の桜の名所と言えば、すぐに思いつく鶴舞公園。
昨年は公園ができて100年、といことで100年祭なんかも開催されていました。

2010040402

大学のサークルや、サラリーマン、親子連れ、カップル、などなどいろんな人たちがシートを広げて、思い思いに桜を楽しんでいました。この日は風もなく暖かい、絶好のお花見日和でした。

2010040401

中には、花見に来たのに場所がなくて、松の木の下やパンジーの隣で食べてる人もいました。

そして、この時ばかりは、自転車も少し離れた決まったところに止めさせられるくらいの大盛況で、日曜日は普段お休みしている近所のお店も開店して、ランチなど出してました。

鶴舞公園は、やはり桜の時期が一番の人出ですね。


「鶴舞公園」
■住所
名古屋市昭和区鶴舞1


☆上前津を全国区に!
こちらをカチッと何位位かな? ←1日1回応援クリックお願いします

東海地方のおいしいお店、便利な施設の情報はこちらへ


大きな地図で見る

kamimaedu at 23:39│Comments(2)TrackBack(0)clip!公園 | 名古屋の風景

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by akio kubo   April 09, 2010 10:42
4 鶴舞公園は家からも近いので、図書館によるついでに散歩をしたりします。
春夏秋冬で景色が変わるので、いろんな景色を見られて近い場所にあるのがとてもありがたい場所です。

最近は夜、ランニングなどをするときにこの辺を通ったりするのですが夜桜もなかなかいいですよね。

あと少しだけこの桜を楽しみたいと思います。
2. Posted by 管理人   April 09, 2010 22:54
akioさんおひさしぶりです。

鶴間公園は、バラも綺麗だし、菖蒲もいいですよね。
今年も、去年のように浩養園がビアガーデンを出せばいいのに。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔