September 23, 2009

TRATTORIA Pagina(トラットリア パージナ)

久屋大通駅にほど近い、TRATTORIA Pagina(トラットリア パージナ)へ行ってきました!

パージナ久屋大通

パージナは、矢場町や納屋橋のところにも店があり、それぞれコンセプトがあるのですが、ここは「手打ちパスタとワイン」が楽しめるお店です。

久屋大通駅に近いこちらのお店は、テレビ塔北側に広がる木々が、目の前にあり、とてもすぐそこがとは思えないくらい静かなところにあります。

また、お店もその場の雰囲気に合わせるように落ち着いた感じの店内で、とても印象の良いお店でした。

実は、自宅からは矢場町店の方が近いのですが、「パスタとワイン」という言葉に惹かれて、今回はこちらにやってきました

そして、ワインといえば「生ハム」?ということで、ハモン・イベリコも入った生ハムの盛り合わせをオーダー。

パージナ久屋大通のイベリコハム

イベリコと言えば、この足ですよねぇ

そして、盛り合わせは、ホント盛り沢山!7種類もの生ハムを堪能できました。

パージナ久屋大通の生ハム盛り合わせ

ほほ肉のハムもおいしかったぁ〜〜

そして、もちろんパスタを食べたのですが、この生ハムで有頂天になって、写真撮るのを忘れてました

また今度行った時においしいパスタの写真も載せようかな。

お店は予約があった方がいいみたいです。予約なしで行った時は、過去に2回入れませんでした。実は3度目のトライだったのだ。。。

■住所
名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ2F
■営業時間
11:30〜14:30、18:00〜23:30 定休日:日・祝祭日
■電話
052-955-3715

☆上前津を全国区に!
こちらをカチッと何位位かな? ←1日1回応援クリックお願いします

東海地方のおいしいお店、便利な施設の情報はこちらへ



kamimaedu at 16:24│Comments(2)TrackBack(0)clip!イタリア料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by akio kubo   September 24, 2009 16:01
3 久しぶりの更新うれしいです♪
こちらのサイトを利用させていただいて参考にしております。

特にラーメン屋さんやカフェなど
実際に足を運んで利用させてもらっています。

いつもありがとうございます♪
2. Posted by 管理者   September 24, 2009 23:08
いつも見ていただいてありがとうございます。

いろいろな店に行くたびに写真は撮っているのですが、億劫病がでちゃって。。

このようなコメントをいただくと、「よしっ!頑張ろう!」って気持ちになります。

ありがとう。

ガス欠にならない程度に更新しますね(^o^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔