April 23, 2008

pipin cafe(ピピン カフェ)

JR鶴舞駅から高架下を10分くらい金山方面に歩いた所にある「pipin cafe(ピピン カフェ)」に行ってきました。

pipin cafe

ここは以前行った「CAFE THE BEST 」の近くあり、最近お店の進出が著しい高架下にあって、静かな落ち着いた感じのするお店です。

pipin cafe 入口

お洒落なお店ですが、お値段は高くなく逆にどちらかというとリーズナブルで、お店の雰囲気、お料理、お値段がバランスの取れたお店です。

そして、ペットと一緒に入れるドッグカフェです。でも、私達は数回行きましたが1、2回しかワンちゃんを見ませんでした。

pipin cafe 看板

この日、私達はパスタランチで、AとB。

栄のお店だと、パスタだけでも750円以上するところが普通なのに、ここはちょっとした前菜とスープが付いて750円

pipin cafe お料理1

もちろんこの前菜はその時によっていろいろと替わりますよ。

pipin cafe パスタ

そして、メインのパスタ

手前のトマトソースは大盛りですが、お腹ペコペコじゃない限り男性でも普通盛で十分な量です。

ということで、お察しの通りこの日私はお腹ペコペコでした

パスタは生麺で、とてもモチモチしていて、トマトソースも自家製という感じで酸味も程良く、とても美味しかったです。

道を挟んだ反対側に駐車場もあるみたいですので、是非行ってみてください。

■住所
名古屋市中区千代田4丁目701大清水12-特高架下
■営業時間
11:30〜翌1:00(LO24:30)定休日:無休
■電話
052-339-1383

☆投票ありがとうございます。上前津を全国区に!
ブログランキング何位かな? ←1日1回応援クリックお願いします

東海地方のおいしいお店、便利な施設の情報はこちらへ



kamimaedu at 21:19│Comments(6)TrackBack(0)clip!カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はじめまして(*^-^*)   May 23, 2008 13:09
ネットサーフィンをしてやってまいりました♪
素敵なblogですね(≧з≦)
上前津にかなりお詳しいようなので、もしかしてお知り合いかな??
ウフフ♪
2. Posted by 管理人   May 24, 2008 12:33
はじめまして。
なんてお呼びしていいのかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。

>上前津にかなりお詳しいようなので、もしかしてお知り合いかな??

ということは、上前津にお住まいでしょうか?

上前津は大須や栄にも近く、古いものと新しいものが混在した、面白いところですよねぇ。

ボチボチ更新していきますので、これからもよろしくお願いします。
3. Posted by raspberry   May 25, 2008 17:30
名乗らずごめんなさい(´д`;)
実家が上前津にあります。
私は今は県外に住んでいますが、私も上前津大好きです。
いつか戻れるといいなぁ…(*^-^*)
blog楽しみにしています。
頑張ってくださいね。

それではまた
4. Posted by 管理人   May 25, 2008 17:58
raspberryさん、こんにちは。

>実家が上前津にあります。
そうなんですね。

実家があるなら、戻ってきたいですよねぇ。

私の同級生もみんな出ていってしまって、昔遊んでいた友達も今はどこへ行ったのやら。。

いつかまた皆で集まってお酒でも飲めたらなぁ〜なんて思ってます。

raspberryさんの同級生もそう思っていると思いますよ。

月一くらいで見てもらえるといいかな(^w^)
5. Posted by aiko   December 09, 2008 17:47
5 めちゃめちゃうまそうじゃないですか!!!!
6. Posted by kamimaedu   December 10, 2008 00:31
aikoさんこんばんは。

> めちゃめちゃうまそうじゃないですか!!!!
おいしかったですよぉ。

ぜひ行ってみてください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔