June 08, 2007

木金堂

今回は上前津駅から5分かからないところにあって、知る人ぞ知る!という感じのお店、テールラーメンが美味しい「木金堂」へ行ってきました。

木金堂入口

木金堂は、夜8時(日祝祭日は夜7時)オープンなので、昼行っても単なる小屋があるだけなので、本当にここがお店なの?という感じ(^o^)

でも、オープン時間になると、上の写真のように赤提灯が灯るので「お!こんなところにお店がある」って感じで引き込まれてしまう(^○^)

木金堂店内1

ちょっと背の低い入口を入ると、店内は昔懐かしいとうか、祭りの露天屋台の雰囲気がする造りになっています。

木金堂店内2

ぐるっと見渡すと。。。

木金堂店内3

目の前にはいわゆる駄菓子が置いてあり、壁にかかっているメニュー以外はすべてセルフサービスとなっています。

おでん」も、「ビール」も、「お水」も、珍しいところでは「野菜」も自分で取って、あとで清算ということになっているんです。

夏になると、トマトやキュウリが氷水の中にプカプカ浮いていたりするのだ(^o^)

そして、木金堂の目玉商品がこちら、「テールラーメン」。

木金堂テールラーメン

木金堂塩テールラーメン

上のテールラーメンは、テールラーメンのうどん780円で、下はテールラーメンの塩細めん800円です。

もともと、テールラーメンは1種類しかなかったのですが、しばらく来ないうちに麺の種類もスープの種類も増えていました。

お味はもちろん、どちらも美味しい!少しピリ辛なテールスープの味が絶妙で、しばらく行かないと「あ〜食べたいなぁ〜」と、思う味です。

おでんも、とても味が染みていて美味しいですよ。是非お腹を空かせて行ってください(^○^)

お店は、夜中というか朝の5時までやっていますので、栄で遅くまで飲んだ帰りにもブラッと寄れますね。

★投票ありがとうございます。上前津を全国区に!
ブログランキング何位かな? ←1日1回応援クリックお願いします

東海地方のおいしいお店、便利な施設の情報はこちらへ

■住所
名古屋市中区上前津2−13−30
■営業時間
20:00〜 5:00AM(日祝祭:19:00〜 3:00AM)定休日:無休
■電話
052-259-6238

35/9/4.935,136/54/38.519


kamimaedu at 23:27│Comments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by パパゲーノワールド   June 11, 2007 11:57
こんにちは!はじめてかきこみさせてもらいますー。

テールラーメン、美味しそう・・・お店も駄菓子が置いてるなんて面白いですねぇ。

私は神戸に住んでるんですがこちらにも同じ名前の稲庭うどんのお店があるんです。全然違う店なのにちょっと嬉しいですー。

またちょくちょくこさせてもらいますね☆
2. Posted by 管理人   June 11, 2007 23:17
パパゲーノワールドさん、はじめまして。

神戸の木金堂はうどん屋さんですか。まあ、よくありがちな名前ではありますので、全国見渡すともっといろんなお店があるんでしょうね(^o^)

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔