January 27, 2007

珈琲ぶりこ

中区大須にある「珈琲ぶりこ」に行ってきました。

珈琲ぶりこ1

珈琲ぶりこは、東仁王門通にあって、ブラジル料理店やトロピカルな店がある中、日本家屋の古民家な造りでとても落ち着くところです。

珈琲ぶりこの店内1

店内はというと、これもまた昭和30、40年代の古民家そのままで、懐かしいというか、レトロというか、ノスタルジックな感じで今の時代には逆に新鮮ですね。

珈琲ぶりこの店内2

このテーブルといい、椅子といい実に古そうな、というか実際古いもので、椅子なんかはかなりの沈み込みがありました(^○^)

珈琲ぶりこの紫芋モンブランと抹茶モンブラン

奥が「紫芋のモンブラン☆豆カフェラテ」、手前が「抹茶のモンブラン☆豆ラテ」でどちらも甘すぎなくて男性でも美味しく飲めるものです。お値段は共に680円とちょっとお高い感じがしますが、でもこの雰囲気とこの味ならこんなものか、というものでした。

他にも、パンものやとん汁定食などいろんなメニューがあり、単にコーヒーだけでなくお昼に利用しても良いお店ですね。特に東仁王門通や万松寺通にはお食事処が沢山あるので、お昼は穴場かもしれません。

ちょっと歩き疲れた時に一服いかがですか?

■住所
名古屋市中区大須3-35-22
大須 東仁王門通商店街アーケード内
■営業時間
10:00〜20:00 無休(年末年始を除く)
■電話
052-238-2789

☆投票ありがとうございます。上前津を全国区に!
ブログランキング何位かな? ←1日1回応援クリックお願いします

東海地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
              「人気ブログランキング」へ

35/9/18.842,136/54/23.947


kamimaedu at 23:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!カフェ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔