January 08, 2007

カレークミン(CUMIN)

中区千代田3丁目にあるカレー屋さんクミン」に行ってきました。

カレー屋クミン

名古屋でカレー屋というと、すぐに「カレーハウスCoCo壱番屋(通称:ココ壱)」を思い浮かべてしまいますが、ココ壱以外でこんな近くにカレー専門店があったとは知りませんでした。

クミンのカレー

クミンのカレーは、17種類のスパイスを三日間煮込んだオリジナルカレーで、辛さはマイルド、辛口の2タイプを選ぶことができます。

私が今回食べたのは、「ビーフカレー」のMサイズ、辛口。辛口と言ってもそんなに辛いことはなく、ジャワカレーの中辛かそれ以下という感じでした。ちなみに私はいつもは家でジャワカレーなどの辛口を食べているのでちょっと物足りなく感じるくらいでした(^o^)
もちろん、そんな辛いもの好きにはお好みに合わせて辛さを2倍、3倍、4倍とアップすることができますので、挑戦してみては?

ご飯の量はS〜2Lまでの4段階あり、女性でもMくらいがちょうど良いかもしれませんね。

もちろんトッピングもチーズやオムレツ、ハンバーグなど18種類もありますので、気分によっていろいろ選べれるのがいいですね。

今回はランチの時間帯(11:00〜14:30)に行ったのですが、この時間帯どのカレーにもミニサラダが付いてきてました。そして、ランチ専用メニューとして、500円でミニサラダが付いたものもありますので、サラリーマンには嬉しいですね。

また嬉しいといえば、食後に飲みたいコーヒーも200円とリーズナブルなのも嬉しい(^○^)

■住所
名古屋市中区千代田3-1-24 ファミール千代田1階
■営業時間
11:30〜14:30/17:00〜21:30 火曜定休
■電話
052-323-6561

☆投票ありがとうございます。上前津を全国区に!
ブログランキング何位かな? ←1日1回応援クリックお願いします

東海地方のおいしいお店、便利な施設の情報は
              「人気ブログランキング」へ

35/9/4.888,136/54/45.597


kamimaedu at 19:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!カレー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔